春時雨のち晴れ  🌈 ゑこおの綴り 🌈

美術館、漫画、放送大学、たまにお題も書きます

2021-01-01から1年間の記事一覧

俺はすでに君の事がきらいだ 〜 ⑥そりゃあそうでしょ

普段その様に面と向かって言う事は、我々もそうない。 相手は神経が図太い鬼だ。憎まれ口はどおちゅう事はない。 映画、漫画、アニメの「鬼滅の刃」のネタバレを含みます、 m(_ _)m 「初対面」と言葉を選び「君の事が嫌いだ」と伝える 煉獄さん、さすが。杏…

「君も気合いを入れろ」 ⑤登場人物、描いた人それぞれの気合いが伝わった

もう5話と言うべきか。 私はやっと5話に辿りついた所存でございます。。 5話の録画を見るより先に、MステでLISAさんの「明け星」を 聴きながら、映像を想い… 想い浮かべて、心ぬくぬくに (又乗っかる悪い癖) [うっとりコソコソ話 パ-トⅡ] 煉獄さんの手…

ねんねんころり 腹の中から~ お通りだ♪④

「伊之助様のお通りじゃ!」から ドンガ ドンガ ドンガラガッタ 国松様のお通りだい♩を連想し 動詞が 通る なら ハイ ハイ ハーイ♩はいからさんが通る♩ と口ずさんでしまう (伊之助様だったら、どんな曲をつけたもんか) 国松様の歌の中のカラスの名前がある…

頑張ろう 寂しくとも ③ 〜後編 花言葉にも側面があったなんて

初っ端から コソコソ話。 以前、春に咲く花の写真をネットで検索していて、そのついでに 色々な花言葉を興味深く読んでみて、 ちょっと気になった花が↓ ・白詰草(シロツメクサ) 花言葉= 約束\幸運\私を思って ほおほお 他に… “復讐” … めっちゃ怖! 穏やか…

頑張って生きて行こう 寂しくとも ~ ③

ドジでのろまな遅筆が敬愛する、漫画アニメ映画「鬼滅の刃」と杏寿郎さんに捧げる感想文**遅筆の晴れ間** *映画、漫画、アニメの鬼滅の刃」のネタバレを含みます、ご注意くださいm(_ _)m

“人間の原動力は心だ” 全てはここに込められている〜②

お題と兼ねて テレビアニメ 鬼滅の刃『 無限列車編 』23時15分発車(放送) 先日やっとこさ~ 2話の録画を観た 「何度みても、飽きない。すげぇや兄貴!」 そしていつも想う 「私の原動力は貴方 煉獄杏寿郎だ!」 私のありったけの気持ち(一方通行な) 感想を 『…

締め切り日が先で、お題にチャレンジ出来た(^∇^)

「 ほんとお題ってありがたい 」 多分2回くらい、言って(書いて)ますね そんなんだから「それ聞くの2度目」とか、「前もそんなん言ってたで」「あ-あああ、ハイハイ」と、親に向かって言う若者が何と多い事か。。。 よもやよもや。 時々、お題で書いてみよう…

“ ではお元気で また会いましょう ” ~今生 叶わぬ別れの挨拶①

テレビアニメ 鬼滅の刃『 無限列車 』10月10日放送開始、新シ-ズン⁉︎幕が開けた❤️‍ 「これぞニッポンの夜明けぜよ!」と言ったか言わなかったか坂本さんはアニメについて言うてはおらんので、私の心の声という事で。放送は嬉しい絶対観ると息巻いてて、私は…

そんな時も いつでも誤字には気をつけて

ラジオから スミレ9月の リクエスト かからぬことで 知るオクト-バ- By ゑこお 秋ですね心得は無いけど、短歌を作ってみました。唐突ですね。 今季は秋刀魚を2回食べました。スダチをキュっと絞って、(自分の頭が良くなる様に祈りつつ)山海の恵みに感謝して…

ワクワクしてます

テレビアニメ 鬼滅の刃 無限列車編 第一話『炎柱・煉獄杏寿郎』 今夜から始まる 原作者の吾峠呼世晴先生のオリジナルでは無いとのことで驚いたが、それでも とおぉぉぉぉぉっても期待しております。 産屋敷で煉獄さんと胡蝶さんの会話が最後で、次がカマボコ…

あれよあれよの間、どうしてる?

【今週のお題】もじって使わせていただきました( ̄+ー ̄) 私は記事を即投稿にすることが出来ません書くペースがトロイのです。メ-ルも苦手。未公開de温存中の下書きを週の1、2回、チョコチョコ作業、保存の繰り返し㊙️まあ書いた内容に自信が無いのは、…

書きかけ

今年の夏は暑さが厳しい!のニュースに「毎年そう聞くわ! 」とツッコミいれたsummer でした汗が全身の毛穴から吹き出し今年の我が家のク-ラ-は稼働日数が過去最高----と嘆いていたら、次は信じられない様な長雨が続いた。自身は体験したことの無い、よもやよ…

気になっていたが、やむ終えずサボり

今週のお題「サボる」 サボる なんで サボ がカタカナで、送りの る がひらがな? そんな疑問を持った人が他にいるのではと、書き出して想いに耽る。さぼる、サボル…日本語を勉強してる外国人なら10人中10人は「なぜそうなってるのですか?」と訊ねると思う。…

昭和っぽいイラスト? ②

前回①からだいぶ日が空いてしまった。 1週間に1つ書こうと思っていた自分の意思は、どこえやら‍ 何故か、飛んでイスタンブール♬の曲が脳内に流れた✈︎ (以下漫画及び映画「鬼滅の刃」のネタバレ含みます。未読、未鑑賞の方はご注意下さい) 昭和っぽいのは垢…

「昭和って感じ」と言われた。昭和っぽいっイラスト?その①

記事を書こうとしたら又何処から入るかポチッと箇所がみつけられなかった。 ほんまあかんな、まだ入る所で迷うとは。 先日イラスト描きをしてる最中、背後から師匠に話しかけられた。 師匠はクリップスタジオペイント歴7年で、私のクリスタデビューを陰で支…

「今日の料理」に今日もお世話になる。俳優の野間口さんが講師だった。

記事を書こうとしたら、何処をクリックしたら良いのか?ポチッとする箇所を見つけるべく 画面上に視線を這わしたが、見つからず首を傾げていた。 アレアレ?はてなヘルプを押してそれは即解決できた。 (出来たって、まるで自分が解決した様な言い方) 『「サ…

年始にいつも、今年は家の中を整理整頓、片付けをすると誓っているが有言不実行。もう梅雨入りとは…

お題に初投稿です。 ブログを始める前は少しは書けると思っていたのに、勘違いしてました。 全然言葉が出てこない。 現実はiPadの前でウンウン唸っている怪しい人になっています。 はてなブログに登録して早や1週間が経ち、投稿出来たのはやっとこさ1件です…

『春よ、来い』を聴いていたら浮かんだ姿

炊事しながらピアノ「春よ、来い」辻井伸行さんの演奏をきいていた。 「春よ、来い」と言えばもう日本で知らない人はおらんですね。松任谷由実さん作の 代表曲の内の一つ。大好きな名曲です (以下漫画及び映画「鬼滅の刃」のネタバレ含みます。未読、未鑑賞…