春時雨のち晴れ  🌈 ゑこおの綴り 🌈

美術館、漫画、放送大学、たまにお題も書きます

年始にいつも、今年は家の中を整理整頓、片付けをすると誓っているが有言不実行。もう梅雨入りとは…

 

 お題に初投稿です。

 

ブログを始める前は少しは書けると思っていたのに、勘違いしてました。

全然言葉が出てこない。

現実はiPadの前でウンウン唸っている怪しい人になっています。

 

はてなブログに登録して早や1週間が経ち、投稿出来たのはやっとこさ1件ですが自分にしては良くやった方デス。

 

実はブログ、iPad、Twitte、クリップスタジオとこの4つを同時期に始めた。

クリップスタジオを使いたい為に購入したマイアップルさん🍎

デジタル音痴がエイッヤ!とディスプレイに飛び込んだ。

これは何デビューって言うんやろ?🔰

書く(描く)苦労もあるけど、全てにおいての操作方、入力方、このマークをポチッとしたら出来る事が何なのか?様々な事が分からんのでこのブログ同様、右往左往しています。

 

今週のお題「やる気が出ない」

 

スケジュール帳に「今年は家の中を整理整頓する」って書いてある、これは2年…

いや古くは2018年から自分に宣言してる(それ以上古いやつは見てい無い)

今2021年5月やけど行動を起こす気配が一向に感じられない。

 

今年こそはと、先月に片付けアドバイザーの片付け指南書を買ってみた。

こういうのを買うのは私にしたら珍しいのです。 

テレビやネット、新聞紙で片付けのやり方などがよく取り上げられ

ハウツーを見ると、私もちゃんとやったら出来るハズ!とそんな気持ちにさせられる。

 

で本を読んでみた、アレ?…やる気が起こらない…。

手を付ける物が多いから、面倒くさいのが分かるからなのか

とにかく頑張ってやるで!と気持ちが奮い立た無い。

小さく片付けは度々やっているが、大掛かりになると腰が重たい。

 

もう自分の想う「こんなお部屋」を頭のン中の想像で済ましてる。

 

昔見たテレビのCMで

「やる気はあるけん、身体がついて来ん!」を思い出した。(懐かしい)

苦手な事、面倒な事はやる気も身体もついて来ん。

私のやる気前線は何処は行ったんか。(今年は最速で梅雨入りとは驚き)

 

イラストを描く為にiPadへ直ぐ手が伸びる様に、 

今年こそはお片づけに心を燃やしたい。