春時雨のち晴れ  🌈 ゑこおの綴り 🌈

美術館、漫画、放送大学、たまにお題も書きます

あれよあれよの間、どうしてる?

 【今週のお題】もじって使わせていただきました( ̄+ー ̄)

 

 私は記事を即投稿にすることが出来ません😅書くペースがトロイのです。メ-ルも苦手。未公開de温存中の下書きを週の1、2回、チョコチョコ作業、保存の繰り返し㊙️まあ書いた内容に自信が無いのは、句読点の位置に悩み過ぎが大きい。よって公開の判断が遅い!そして脳内で元水柱からビンタをくらう😭

 

出来ない理由のオンパレード🎠

 

 言い訳させてもらえるなら元々の遅筆に加えて、はてなブログの【下書きを更新する】 にしていたのが、後に記事を開いたら加筆の文章が消えていたり、訂正されていなかった事が起きるなど再三再度の手直しに時間を取られる😮‍💨

最近あったのは、入力の最中に段落がゴッソリ消えたこと。何故そうなったのか?訳が分からず頭が混乱し、復元ボタンが目に入った際は泣き出してしまいそうだった…🤭タスカッタ…

 

 一晩、又はそれ以上記事を寝かせて、朝に目覚めた時はそれが自動的に良い具合いに仕上がってた😚 そうだったらいいのにな〜 そうだったらいいのにな♩

 

 寝かせた翌日にウマイ!ウマイ!になるのはカレー、おでん。あと新鮮な刺身が熟成されてウマイ!   これはウチの相場でのお話です🍢🍢

 

「喝!! 記事を寝かせる、珍しい事でも無し!!」💢

 

🔸前投稿『我が家のご飯を作る為に、長年仕えてきた[木製の落とし蓋]にカビが生えてしまい、その出来事が[2021わたしの夏の記憶]に上書き保存された』🔸

 

前回は下書きを保存するつもりが、うっかり[公開する]の方にポッと触れてしまった…😵

 

まいっちんぐっ⤵︎」

 

誤送信中ってホンマ…虚しい時間です😩ア〜

どこかの、何か、数回?、押したらたら元にもどるんちゃうん⁉︎

 iPad 〜(・・?)) 

 

(そういう時の対処方法があるんですね。これを書いてる最中、カット・ぺースト時に偶然それらしき時の方法が現れ、驚きました。iPad音痴めは突如の事に理解出来なく、それをよく読まずに×をした)

 

 害も益も無い我の半端なブログの誤送信中=あれよあれよの間はあたふたせずに、「ワイルドだろ〜」と一晩寝かせたカレーか熱々のおでんを100杯食べながら、画面上の[青い棒線がグングンと右方向へ⇨延びている様]を見つめときゃあエエじゃないか😳

そしてダチョウ倶楽部に余裕綽々!と放言したり、小事に動じないオバ(はん)柱に私はなりたい(さすがに100は盛りスギよ)🍛🍛

 

 

※以下鬼滅の刃のネタバレを含みますm(_ _)m

 

 風柱🌪宇髄天元は“遊郭編”の戦闘で上弦の鬼・妓夫太郎と対峙、自分以外の柱は居ない中😠満身創痍で窮地にあった自分を鼓舞する為だろう、啖呵を切った。

「絶好調で天丼百杯食えるわ 派手にな!」

 

 炭治郎においても闘いの中、自身の気持ちが挫けそうになった時に炎柱🔥煉獄や他の頼りになった人々のセリフを思い出しては、自分に向かい声掛けをして闘気を奮い立たせるシ-ンが幾度も出て来る。そこで炭治郎の脳内再生でチラッと🔥出現する。

{煉獄さん、貴方は炭治郎の心の拠り所ですよ‼️}

 

杏寿郎さん好きの私には、たまに出る萌えポイント❣️一寸でも嬉しいね、堪らーん😍🔥

 

“天丼百杯説”シ-ンの時は風柱の側に竈門くんは居なかったので、耳にしていないセリフだ。その言葉を回想することは無いでしょうが、もしも彼が側で聞いた時はきっと、

「宇髄さん…天丼を百杯も食べると満腹で動けなくなりません?!」とド真面目な顔で脳内ツッコミやりそうじゃ😉

 

(もしもなら…煉獄さん、伊之助くん、蜜璃ちゃん、宇髄さん達が[食レポする番組]に出たらエライ事になる予感。提供する食べ物が速攻で無くなり、生産者が青くなる。4人のコメントが短調で尺が…いや豪華メンツが豪快に食べ放題して画面が華やかになるでshow)

 

 来月は煉獄さんが沢山お出ましするTVアニメ“無限列車編”がとても待ち遠しい💞そして冬には“遊郭編”も始まる、何ですか楽しみが目白押し👏 風柱役の声優小西さんはきっといいお声で“天丼百杯”のセリフも何もかもド派手にカッコよく決めてくれはると、私は信じる💪

 

今日はこの辺に致しとうございます。

 

🎼そうだったらいいのにな🎼

子どもが小さい頃に、しょうこお姉さんの歌をよく聞いたな〜