春時雨のち晴れ  🌈 ゑこおの綴り 🌈

美術館、漫画、放送大学、たまにお題も書きます

あんぱんから始まる ゴールデンカムイ聖地巡りと函館原画展①

 

キラキラ白石からお知らせがありましたねぇ🌸🌸

 

野田先生の直筆コメント及び映画「ゴールデンカムイ」公開について、

Xの記事が金カム大好き師匠から、転送されて来た📲

 

この日は札幌8時発の特急ライラック5号に乗るため、早朝から慌ただしく

しており、指定席に座った後に記事をじっくり読んだ。旭川へ向かう日に

実写映画の告知とは〜〜〜自分にとっては面白いタイミングやった。

(読んでいて、何が書いてあっても大声を出したらアカンと

釘をさされ😆)

 

その感想は後ほどにして…

 

* R5年 8月末、当方が利用時の情報です。以後の変更、行き違い等は

あしからずご容赦願います。

 

**以下漫画及び原画展、フォトスポット「ゴールデンカムイ」のネタバレ

を含みます。未読、未鑑賞の方はご注意下さい

 

🌈10年ぶり6回目の北海道! 

甲子園の出場回数のような書き出しだが、初の北海道は高校生の時。最新は

10年前の家族旅行だ。思い起こせば旅行、スキー、会社がらみ、結婚式と

意外に訪れていたのだな。じつは I ❤️HOKKAIDO だったのか。

 

函館の原画展にも無性に行きたくなり、それを兼ねてゴールデンカムイ

聖地巡りもぶち込んだ旅程を組みました。なので今回の北海道は、金カムに

よる金カムの為の…  、For the GOLDEN KAMUY  Travel でございます。

 

函館原画展が1週間後に 6日後に終了になりますね(/_;)

これから巡る方の、ヒントになれば備忘録としてアップ

します。(帰ってきたのが9月1日🏡遅筆でごめんね)

 

 

🌈    旅の行程 概要

1日目

女満別入り 網走監獄博物館

 

2日目

函館入り フォトスポット巡り📷

 

3日目

ゴールデンカムイ原画展 、フォトスポット巡り📷

札幌入り

 

4日目

旭川入り 旭山動物園北鎮記念館

 

5日目

野外博物館 北海道開拓の村サッポロビール博物館

 

6日目

札幌から帰路に着く

 

函館の詳細は後ほど〜

For the GOLDEN KMUY  Travel ② へ続く