春時雨のち晴れ  🌈 ゑこおの綴り 🌈

美術館、漫画、放送大学、たまにお題も書きます

3月の〆は原画展、からの海賊へ会いにwe go

「これ行きた〜い」と、師匠から誘いが。よくぞ見つけてくれたと、

即返信。開催期間短し急げ〜。昭和&平成コンビは天王寺へ馳せ参じました。 

🐎 🐎

 


f:id:taka_mine_echoo:20230326153856j:image


*2023 年 3月、当方が利用時の情報です。以後の変更、行き違い等は

あしからずご容赦願います。



[ひかわきょうこ 原画展]

ひかわ先生の作品で、一番好きなのは

 

藤臣くんです

 

「春を待つころ」の藤臣 と書いて「ふっじおみくーん」と読む。

(個人的解釈)

 

「荒野の天使ども」等 ダグラス、「彼方から」 イザーク

(他にまだいい男がいますね)共通

目元がシュッと涼し気で、行動力のある男前を描いたら、

私の中で、ひかわ先生は日本一です。

 

藤臣くんの様な男性に出会いたいと、somewhere out there〜♪※ 

高校生の頃より密かに思い続けて、ン十年至るが、未だお目に掛かれ無い。

( ウチの夫=その片りんナッシングのn乗×0)

 

 

叫びそうなのを堪えて鑑賞

 

ダグラス、イザーク、藤臣くん、新九郎、、、

 

ギャー(キャー)と言いたい気持ちは胸に秘めて、生原稿とカラーの

イラスト原画をじっく〜り鑑賞しました。おぅおぅ、福眼。

 

ひかわ先生の展示の次は、河惣益巳先生、谷川史子先生の順路で

原画展を周りました。

恐れ多いですが、私は河惣作品、谷川作品を読んだ事が無くて、

この日に初めて鑑賞しました。

 

お三方の絵はどれも個性が違っていて、素敵でした。

とりわけ主人公の女性は、作家さんご本人が描いていて、愛おしいと

思えるタイプの女性像なんだろうなぁ、と勝手に想像しながら

見ていました。

 


f:id:taka_mine_echoo:20230326153914j:image

 

この度改めて

「原画展って、本当にいいものですね」水野晴郎氏風に)

 

生の線、色使い、筆使いが間近で見られて、ワクワクします。

その後、帰ったらあの漫画を手にし、原画展で見たのはこのシーンだった

と、作品をまた辿りたくなる😆 

 

入場無料、絶賛開催中です。

 

そして次なる進路は、あべのキューズモール。

ワンピース麦わらストアに上陸⚓️

 

一緒のポージングを決めたつもりが…


f:id:taka_mine_echoo:20230326154006j:image

手前にあるサインは左から:山口由里子さん、田中真弓さん

 

自分では同じポーズをしていたつもりだったが、「全然ちゃうでー」と

と撮影してくれた師匠に指摘された。スマホのフォトを確認したら、

体の向きが違っている事に気が付かず、ローの前でドヤ顔の私が

しっかり写っていた。 ンマー、撮る前に教えてよー。

 

誰かに見せる訳でも無いし、撮り直しはせなんだ。

   w(¬_¬) Σ(-᷅_-᷄๑)

 

キャプテン、刀の鞘先がクルーの頭に当たってるよぉ。。。

事故?ベポは我慢強い子だ。だってキャプテンの事が好きやモン。

(アイ、アーイキャプテン ワタクシも💛)



f:id:taka_mine_echoo:20230326154102j:image

右隅のサインは「クソお世話になりましたっ!!」サンジ役 平田広明さんのサイン

(編集でカットしてしまい失礼します)

f:id:taka_mine_echoo:20230326154713j:image

 

この度の心残りと言えば…店の入り口に備えてあった来店記念スタンプを、

うまく綺麗に押せなかった事だ。押印が大変難しかった理由は、そこの

机上の、スタンプを押すスペースの部分が凸凹で平面じゃない為だ。

なぜ⁈

「ココが押す所」と誘導しているあの黄色い所が、あないにフワフワ

していて、歪で「モコモコなんだーー!ローー!」と、ドレスローザの

キャベンディッシュ如く、自分も大絶叫したい気持ちであった。

  m(¬_¬)

 

この日はトラちゃん(トラファルガー・ロー)のグッズ1つをお買い上げ

して、完。

原画展と近鉄百貨店でもお買い物をしたから、もう満足。この日は天王寺

お茶をする事無く、帰路に着いた。

 

良い一日であった。

 

つづく

 

🍙番外編🍙

昼飯はあべのハルカスダイニング(タワー館12階)のとんかつ店

「粋花KYK」でカキフライを注文。タルタルソースに刻みしば漬けが

入っていた。全然しょっぱくなくて、それがフライに合っていて美味

しかった。テーブルが大きくて、隣席との間隔が広くとってあって、

快適にお食事できました。

(最近あのTVコマーシャルを見かけへんな)

 

 

※映画「アメリカ物語」🎶somewhere out there

🎙リンダ・ロンシュタント&ジェイムス・イングラム

女の子が唄ってるバージョンもある。