春時雨のち晴れ  🌈 ゑこおの綴り 🌈

美術館、漫画、放送大学、たまにお題も書きます

鬼滅の刃 大阪 原画展🔥 見聞録 ② 後編

 

harusigure-noti-hare.hatenablog.com

 

見聞録①の内容で訂正いたします。「栄冠は君に輝く」の2番ではなく、

3番の歌詞にあったフレーズでした。m(_ _)m

 

前編のブログを読み返すと、我ながら

はしゃいでる感が出てると思った🍧

しょうがない、

無事に原画展に行けた⇨ぎっくり腰⇨

時間掛けて治った⇨ホッとしてブログ

を書くと、こういうテンションになりますんや。

 

チケット特典を無事に引き換え、原画展に

後ろ髪引かれつつ、グッズ販売のフロアに移動。

(原画展会場とは別室)

 

(以下漫画及び「鬼滅の刃」の原画展ネタバレ含みます。

未読、未鑑賞の方はご注意下さい)

 

3.原画展パンフレットも もうすぐ見つかる(無惨風に)

禰󠄀豆子も産屋敷も、ですぜ。 

 

原画展のHPをチェックし、買う品をあらかじめ

決めていた。迷い無し、と勇んで販売会場に入ったが、

予定外のランダム商品2種類を、購入か否か考え込んだ🌀

 

ランダム購入は、子供の頃にお世話になった

ガチャガチャに似ている。欲しいキャラを

手に入れられなかった時は、ガクッとくる。

たとえ魅力的な品があっても、私の触手は伸びへん

よー、と普段は言い切る。。。

 

話戻って、

 

連れの師匠は、隣でランダム商品4種類を

せっせとカゴに入れていた。そんなに買うんや〜と師匠に

ツッコミながら、ランダム品の見本に目をやった。

絵柄良し!今回は童心に返って、経済活性化、などと、

あざとい理由を付け、己の心の弱さ?を棚上げし、初めて

ランダム商品を2つお買い上げした。

 

( ̄▽ ̄)マイド-

 

(ランダム、買わへん主義ちゃうの❗️)

 

買い物会場にも沢山のお客がいたが、自身は買い辛いと

感じなかった。購入品をマイバックに詰めながら、

ランダム品を開封する瞬間を想像した。

このドキドキ感は胸の高鳴りか、更年期症状なのか

いずれにせよ、帰宅後につまびらかになる。

 

4.ふりかえり

客層は、老若男女が揃い踏みでした。

幅広い年齢層を集客する鬼滅の刃、こんなに多くの

ファンが居ると、改めて肌で実感した(^_^)v

 


f:id:taka_mine_echoo:20220814005129j:image

 

炭治郎と禰󠄀豆子が可愛い💕

イベントカフェ、正面左。床がピカピカしてる✨

 

自分が原画展へ入場する前と、自分の入場予約の

時間の頃(午後1時)辺は、カフェの待ち時間が

0分〜10分を行き来していた。

 

原画展と買い物を終えた頃、イベントカフェは

『40分待ち』の案内表示になっていた。

観覧後は疲れて、おやつ・お茶に流れる頃だ。

 

↑⚠︎私が行った時点での、待ち時間の話です、

ご了解の程🙇

 

⒌ 番外編

お昼ご飯は南館で。衣がサクッとして、身がほわっと

絶妙な鱧の天麩羅と、ざる蕎麦をずずっーと頂いた。

蕎麦湯が美味しくて、胃に優しいからついつい飲みすぎた😅

蕎麦湯でチャプチャプのこの腹で、入場迄の時間を

潰さなくてはいけ無かった。が、カフェで茶を飲んで

過ごすなんぞ、自分の胃に余裕はなし🫃

 

🎴Just Looking のオーラを振り撒き、放浪

 

同じフロア(北館1階)、カフェラボのお隣に

メルセデスのギャラリーがあって、入り口の上部に

ルフィ、ウタ、シャンクスが描かれておりました。

 

絵は写してないですが、赤と黒のツートンカラー

だった?かな、クールでカッコイイ感じで、お隣の

ほんわか〜な竈門兄妹の絵とは、逆タイプの雰囲気。

 

このフロア、尾田先生と吾峠先生の名作のがパーン!

と目立ち、集英社パワーを見せつけられた気がする😁

 


f:id:taka_mine_echoo:20220814005208j:image

 

お登りさん上等、結構結構。

記念撮影場所の案内板があった。(麦わら帽子なんかもあった)

 

調べたらシャンクスの声が池田秀一さんですって。赤い彗星

キャスバル兄ぃさーん!」 「…アルティシア!」

 

映画見たなるわ😆

 

乙なインテリア用品が揃ったお店にも、潜入🌱

ルームフレグランスを見ていたら、優しい店員さんが

香り紙にシュッシュして下さいました。色々試してみて、

これは珍しくて、美味しそうな香りでした☕︎


f:id:taka_mine_echoo:20220814013102j:image

記念写真

 

🫖原画展の後は、流石に歩き疲れてら。 

師匠がこちらの喫茶店を希望。運よく店頭で予約を取れた。


f:id:taka_mine_echoo:20220814013130j:image



席は70分制。その間は様々な種類の紅茶が、自分のカップに注がれる。

最低でも7杯以上を飲んだ記憶。わんこそば形式と、私は勝手に呼ぶ。

 

f:id:taka_mine_echoo:20220814013214j:image

これ気に入ったわー。

 

お菓子作りの上手な方の手作りや、専門店外のテイクアウト

はあるけど、お店で改まってスコーンを食べたのは、お初です。

帰る頃には、お茶でこの狸腹が更にタポンタポンになった。

んな訳で、この日の晩飯は少ししか入らなかった🫄

 

結果発表!

ランダムグッズの中に、推しキャラを1つゲットしたら、

1勝とするなら、私の結果は1勝1敗だった。

1勝できた方は、同封してある品数から見て、ゲットの

確率が高い商品と思われた。

 

と言って見るが…因みに師匠は4戦0勝。

全敗であった🏳

ドキドキワクワクの高揚感を買うのが、

ランダムの醍醐味だと割り切るしかなかろう。

 

お後は、美味しいスコーン。それでよろしいようで。